流山温泉駅 函館本線(砂原支線)(無人駅) ※2022年3月12日廃止予定


流山温泉駅(砂原支線)(無人駅) 北海道亀田郡七飯町字東大沼 流山温泉駅 – Wikipedia 42.00294, 140.71592 標高131mほど ※流山温泉駅は2022年3月12日のダイヤ改正で廃止 … 続きを読む 流山温泉駅 函館本線(砂原支線)(無人駅) ※2022年3月12日廃止予定

池田園駅 函館本線(砂原支線)(無人駅) ※2022年3月12日廃止予定


池田園駅(砂原支線)(無人駅) 北海道亀田郡七飯町軍川 1945年(昭和20年)6月1日開業 池田園駅 – Wikipedia 41.99062, 140.70019 ※池田園駅は2022年3月12日のダイヤ … 続きを読む 池田園駅 函館本線(砂原支線)(無人駅) ※2022年3月12日廃止予定

根知駅 大糸線 木造駅舎 無人駅 昭和9年築


根知駅(ねちえき) 無人駅 標高90m 1934年(昭和9年)11月14日開業 新潟県糸魚川市大字根小屋字松川道外274 建物財産標 鉄 駅本屋 03-2001 昭和9年12月 ▼便所等の施設 ▼上り線ホームの待合室 ▼ … 続きを読む 根知駅 大糸線 木造駅舎 無人駅 昭和9年築

中土駅 大糸線 木造駅舎 無人駅


中土駅(なかつちえき) 1935年(昭和10年)11月29日開業 無人駅 標高463.7m 〒399-9421 長野県北安曇郡小谷村大字中小谷丙7466 西日本旅客鉄道(JR西日本) 中土駅 – Wikipe … 続きを読む 中土駅 大糸線 木造駅舎 無人駅

信濃森上駅 大糸線 無人駅(駅舎改築後)


信濃森上駅(しなのもりうええき) 1932年(昭和7年)11月20日開業 無人駅 標高687.2m 東日本旅客鉄道(JR東日本) 長野県北安曇郡白馬村大字北城森上10667 2面2線ホーム 2011年乗車人員 25人/日 … 続きを読む 信濃森上駅 大糸線 無人駅(駅舎改築後)

小和田駅 飯田線 木造駅舎 無人駅 秘境駅


小和田駅(こわだえき) 無人駅 1936年(昭和11年)12月30日開業 静岡県浜松市天竜区水窪町奥領家44 建物資産標 鉄 03-4001 S.08.12 駅は1936年(昭和11年)開業のはずだが、それより古い昭和8 … 続きを読む 小和田駅 飯田線 木造駅舎 無人駅 秘境駅

南小谷駅 大糸線 駅スタンプ押印


【徒歩ルート】 待ち時間の合間に少し「塩の道」にも行ってみた。いつかきちんと訪れたい。 南小谷駅(みなみおたりえき) 1935年(昭和10年)11月29日開業 直営駅(管理駅) みどりの窓口有 地上駅 標高513.1m … 続きを読む 南小谷駅 大糸線 駅スタンプ押印

平岩駅 大糸線 無人駅 駅スタンプ押印


  2年ぶり位に訪問。前回は列車、今回は代行バス。シーズン中は登山者の利用が多い駅。駅前の水道蛇口は使用可能で、時々登山者が汚れた靴などを洗っている。 1957年(昭和32年)8月15日開業 無人駅 標高263m 201 … 続きを読む 平岩駅 大糸線 無人駅 駅スタンプ押印

頸城大野駅 大糸線 木造駅舎 無人駅


【徒歩ルート】 頸城大野駅(くびきおおのえき) 1934年(昭和9年)11月14日開業 無人駅 西日本旅客鉄道(JR西日本) 2011年度の1日の平均乗車人員12人 新潟県糸魚川市大字大野字稲場1751 参考:頸城大野駅 … 続きを読む 頸城大野駅 大糸線 木造駅舎 無人駅

戸出駅(といでえき) 木造駅舎 JR城端線 駅スタンプ押印


明治30年5月築。簡易委託駅。2011年度の1日の平均乗車人員は829人。 富山県高岡市戸出町二丁目4-1 参考:戸出駅 – Wikipedia 建物財産標。鉄 駅本屋 03-2001 明治30年5月。 駅ス … 続きを読む 戸出駅(といでえき) 木造駅舎 JR城端線 駅スタンプ押印

福野駅 (富山県) 木造駅舎 JR城端線 駅スタンプ押印


福野駅(ふくのえき) 1897年(明治30年)5月4日開業 富山県南砺市松原新1767 簡易委託駅 2011年度の1日の平均乗車人員は742人 建物財産標の写真を撮るのを忘れた。明治30年5月築。黒い能登瓦とパステルグリ … 続きを読む 福野駅 (富山県) 木造駅舎 JR城端線 駅スタンプ押印

越中中川駅 木造駅舎 JR氷見線 駅スタンプ押印


越中中川駅(えっちゅうなかがわえき) 簡易委託駅 1916年(大正5年)4月1日開業 2011年度乗車人員 1,260人/日(降車客含まず) 2014年度乗車人員 1,155人/日(降車客含まず) 富山県高岡市中川一丁目 … 続きを読む 越中中川駅 木造駅舎 JR氷見線 駅スタンプ押印

城端駅(じょうはなえき) 木造駅舎 JR城端線


黒光りする重厚な能登瓦とパステルグリーンの木造建築。城端線はパステルグリーンが基調の木造駅舎や待合室が多い。2011年度の1日平均乗車人員は230人。 簡易委託駅。 1897年(明治30年)10月31日開業 富山県南砺市 … 続きを読む 城端駅(じょうはなえき) 木造駅舎 JR城端線

西富山駅 木造駅舎 高山本線 無人駅


青春18きっぷで訪問 西富山駅(にしとやまえき) 無人駅 1927年(昭和2年)9月1日開業 2011年度乗車人員 321人/日(降車客含まず) 2014年度乗車人員 342人/日(降車客含まず) 富山県富山市寺町118 … 続きを読む 西富山駅 木造駅舎 高山本線 無人駅

会津中川駅 只見線 無人駅 木造駅舎


会津水沼駅から徒歩で立ち寄り。 小さな木造駅舎だが、雪に埋もれて外観見渡せず…。 会津中川駅(あいづなかがわえき) 無人駅 1956年(昭和31年)9月20日開業 福島県大沼郡金山町大字中川字坂下 2004年度乗車人員  … 続きを読む 会津中川駅 只見線 無人駅 木造駅舎

会津坂下駅 只見線 木造駅舎


会津坂下駅(あいづばんげえき) 直営駅(管理駅) 2015年度乗車人員 421人/日(降車客含まず) 東日本旅客鉄道(JR東日本) 福島県河沼郡会津坂下町字五反田1270 会津坂下駅 – Wikipedia … 続きを読む 会津坂下駅 只見線 木造駅舎

中央弘前駅 弘南鉄道・大鰐線 レトロ駅舎 駅スタンプ押印


中央弘前駅(ちゅうおうひろさきえき) 業務委託駅 東北の駅百選選定駅 1952年(昭和27年)1月26日開業 青森県弘前市大字吉野町1-6 ▼駅スタンプ押印 全1個 開札外(窓口前)に設置 参考:中央弘前駅 &#8211 … 続きを読む 中央弘前駅 弘南鉄道・大鰐線 レトロ駅舎 駅スタンプ押印

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com