館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール


夕暮れの商店街はお年寄りが多かった。
数年前までダイエーだったスーパーはいつの間にかビッグ・エーというスーパーに変わってしまった。いつのことだろう。2018年12月以前。

2020年11月5日 館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール

2020年11月5日 館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール

シャッターをおろしている店も多かった。夕方だからか。
ミネ薬局の館ヶ丘店は木・日・祝日が定休日という休みの多さ。

※2021年11月15日追記「一生堂書店 館ヶ丘店」おとなりの「理容パリジェンヌ」さんも、「八王子館町郵便局」おとなりの「でんきのアサヒ館ヶ丘店」さんも、気づいたら閉業していた。休業ではなく、すでに看板類が撤去され、「でんきのアサヒ館ヶ丘店」さんの跡地はテナント募集中になっていた。2021年4月末日をもって閉店したらしい。昭和50年3月25日に「電気の店 旭無線KK」として開店した店だったそうだ。「ミネ薬局 八王子館ヶ丘店」さんと「丸正水産」さんと「ドライクリーニング府中ランドリー」さんは営業中だった。「八王子館町郵便局」に風景印はないことを局員に確認した。

2020年11月5日 館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール

2020年11月5日 館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール

2020年11月5日 館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール

2020年11月5日 館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール

2020年11月5日 館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール

2020年11月5日 館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール

魚屋さんのそばに黒猫ちゃんがくるみたい。
「さわらないで下さい。危険です」ってことは、きかん坊なのかな。

2020年11月5日 館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール

2020年11月5日 館ヶ丘団地名店街 ショッピングモール

全国(県別) > 関東 > 東京都 > 八王子市 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com