鴻池商店街の周辺散策(解体済み)


鴻池新田駅から歩いて鴻池商店街をぶらぶら散歩し、そのあと鴻池温泉で入浴。

鴻池新田駅前の十字路と球形給水塔

鴻池新田駅前の十字路 鴻池新田駅前の球形給水塔

鴻池新田駅前の鴻池新田会所案内

鴻池新田会所案内

鴻池新田駅前のうどん・そば屋さん。一度入ってみたい。この日は入れなかった。

鴻池新田駅前 手打ちうどん・そば

鴻池新田駅前 手打ちうどん・そば 2015年12月29日  鴻池商店街の周辺散策(解体済み)
鴻池新田駅前 手打ちうどん・そば  

東大阪市鴻池商店会歩道ゲート

東大阪市鴻池商店会歩道ゲート 東大阪市鴻池商店会歩道ゲート

鴻池商店街
大阪府東大阪市西鴻池町1丁目3
2019年3月頃に解体されたらしい。

鴻池商店街

鴻池商店街

鴻池商店街

鴻池商店街

2015年12月29日  鴻池商店街の周辺散策(解体済み)

鴻池商店街

かわいい美容室  

鴻池商店街 鴻池商店街
鴻池商店街 鴻池商店街

かわいい花柄のマンホール。福島のマンホールも可愛かったのを思い出した。

鴻池商店街 鴻池商店街
鴻池商店街 鴻池商店街
鴻池商店街 鴻池商店街

かつてはたくさんの文化住宅があったようだが、解体されて更地になっていた所もあった。

文化住宅 文化住宅
鴻池商店街

文化住宅

鴻池商店街 鴻池商店街
鴻池商店街 鴻池商店街
鴻池商店街 鴻池商店街
鴻池商店街 鴻池商店街

鴻池温泉で入浴。440円。温泉というよりも銭湯に近い。外観よりも浴室はレトロ。浴室にある巨大鯉をつりあげる金太郎絵が豪快ですごい!  

鴻池温泉 鴻池温泉
鴻池温泉 鴻池温泉
鴻池温泉 鴻池温泉

  勿入渕跡たこ焼き я(アール)でたこ焼き購入。おいしい。
みかんをもらう
〒574-0044 大阪府大東市諸福6丁目6-15

たこ焼き я(アール) たこ焼き я(アール)
たこ焼き я(アール) たこ焼き я(アール)

勿入渕跡(ないりそふち) 昔は大きな水域の広がった地であったらしい。ここはかつて北側堤防があった所らしいが、まったくその面影がわかない。

勿入渕跡 勿入渕跡
勿入渕跡 勿入渕跡

サイクルリペア鴻池店の店頭の激安自販機で「あめゆ」というものを見つけて買ってみる。いわゆる生姜湯のことで、初めてみたが、後に他でもこの缶を見かけるようになった。

2015年12月29日  鴻池商店街の周辺散策(解体済み) サイクルリペア鴻池店
サイクルリペア鴻池店 サイクルリペア鴻池店

気になったカフェすみれ

カフェすみれ カフェすみれ

  三叉路にある路傍祠。狭い路地が多い。

鴻池商店街 鴻池商店街
鴻池商店街  

夜の鴻池商店街      

鴻池商店街  

夜の鴻池商店街  

夜の鴻池商店街

2015年12月29日  鴻池商店街の周辺散策(解体済み)  

全国(県別) > 関西・近畿(京阪神) > 大阪府 > 東大阪市 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com