館ヶ丘団地 高層マンション住宅、館ヶ丘名店街、そば処しなの


本日の館ヶ丘団地。
威圧感ある超高層の2-11号棟。

館ヶ丘団地 2-11号棟

館ヶ丘団地 2-11号棟

館ヶ丘団地2-11号棟 館ヶ丘団地 2-11号棟
館ヶ丘団地 2-11号棟 館ヶ丘団地 2-11号棟

解体中の4区。だいぶ進んだ。

館ヶ丘団地 解体中の4区 館ヶ丘団地 解体中の4区

あちこちにどんぐりやクヌギの実が落ちてる。植えたら芽出るかな。  

館ヶ丘団地

館ヶ丘名店街で営業している唯一の飲食店?そば処しなの。
名店街の広場で住民は屯しているが、店内に客はいなかった。
600円のラーメンを注文。昔ながらの醤油ラーメンの味わい。

2020年11月15日 館ヶ丘団地 高層マンション住宅、館ヶ丘名店街、そば処しなの

そば処しなの 館ヶ丘名店街

そば処しなの 館ヶ丘名店街 そば処しなの 館ヶ丘名店街
そば処しなの 館ヶ丘名店街 そば処しなの 館ヶ丘名店街

館ヶ丘名店街のスーパービッグA。

館ヶ丘名店街 スーパー ビッグA 館ヶ丘名店街 スーパー ビッグA

館ヶ丘小中学校前の道路整備工事。
昔とくらべて随分変わってしまった。

館ヶ丘小中学校

イトーヨーカドー八王子店のわきに落ちてたどんぐり。
これも植えたら芽出るかな。

イトーヨーカドー八王子店 どんぐり イトーヨーカドー八王子店 どんぐり

昔の地形図。館ヶ丘団地は上館と権現谷の間あたり。 初沢山(初沢城跡)は294.5mの表示。高尾山は左端、画面がきれている。高尾山口駅は「坊ケ谷戸」のあたり。高尾駅は「あさかわ」となっている。

「八王子」(東京11号)
五万分一地形図 大日本帝国陸地測量部
明治39年測図
明治45年第1回部分修正測図
大正5年11月30日発行

全国(県別) > 関東 > 東京都 > 八王子市 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com