「ざくろの色」 セルゲイ・パラジャーノフ アップリンク 吉祥寺


アップリンク 吉祥寺でセルゲイ・パラジャーノフ監督の映画「ざくろの色」を観た。みんな正面を向いて無表情で行動してるのが超シュール!まるでアンリ・ルソーの絵画のようだ。そしてざくろの色は血の色!動物の生贄シーンもある。怖い。毒々しく奇妙で神秘的で絢爛たる映像。衣装と音楽はエキゾチックで美しい。

↓チケット提示でポスターもらえた!
でも薄いので持ち帰る最中にシワだらけに…
ちなみにコロナのせいで入館時のチケットのチェックはなく、退館時にチェックする場合があるかもとの放送だったが、特にチェックされなかった。満席だし、無銭鑑賞しようと思ってもできないが。

2020年7月15日 「ざくろの色」 セルゲイ・パラジャーノフ アップリンク 吉祥寺

2020年7月15日 「ざくろの色」 セルゲイ・パラジャーノフ アップリンク 吉祥寺 

↓iPhone 11 proの13mmの超広角カメラで写すとこんな感じ。
アップリンク吉祥寺の館内。

アップリンク吉祥寺の館内

iPhone11pro

↓スポーツしてても不自然に正面を向いてるアンリ・ルソーの絵画みたいに、登場人物がやたらと真正面を向いていて動いていても動的感のないシュールな映画だった。

rousseau アンリ・ルソー

アップリンクの特集ページ
7月16日までかと思ったけど、23日まで上映するみたい。
連日(座席1つ置き配置だけど)満席だから、延長したのかな。

 

全国(県別) > 関東 > 東京都 > 武蔵野市 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com