新宿ゴールデン街


新宿ゴールデン街

子供の頃から歌舞伎町は恐ろしい街だと聞かされていて、実際中学生くらいまでは周辺(都電跡の四季の道を通って新宿文化センターまで)を歩くことがあっても汚くて猥雑なイメージしか持てず好きになれなかった。でも昼間のゴールデン街界隈は外に洗濯物がほしてあったりして、意外にものどかな生活感を醸し出してる。

このときは知らなかったのだが、ゴールデン街は私道のため撮影禁止らしい。古今、写真家の人達が好んで撮影してるイメージがあったけど、昔はさすがに許可制ではなかったろうな。

11-7,Kabuki-cho,Shinjuku-ku,Tokyo-to,Japan (Uramado)
Shinjuku Golden Gai
東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-7(裏窓)
A Guide To Tokyo’s Golden Gai | Nightlife in Tokyo | Rough Guides
Shinjuku Golden Gai – Wikipedia
新宿ゴールデン街公式サイト(誠美興業)
新宿ゴールデン街 ホームページ (三光商店街組合)
MapFan.web
ゼンリン
Google Maps
Google Street View

新宿ゴールデン街

▼浅川マキのポスターが貼ってある裏窓。 Uramado Maki Asakawa

新宿ゴールデン街

▼ロンリー?

新宿ゴールデン街

子供の頃から歌舞伎町は恐ろしい街だと聞かされていて、実際中学生くらいまでは周辺(都電跡の四季の道を通って新宿文化センターまで)を歩くことがあっても汚くて猥雑なイメージしか持てず好きになれなかった。でも昼間のゴールデン街界隈は外に洗濯物がほしてあったりして、意外にものどかな生活感を醸し出してる。

このときは知らなかったのだが、ゴールデン街は私道のため撮影禁止らしい。古今、写真家の人達が好んで撮影してるイメージがあったけど、昔はさすがに許可制ではなかったろうな。

全国(県別) > 関東 > 東京都 > 23区 > 新宿区 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com