会津若松 うおよし食堂


外観はふつうのビルにある食堂だが、店内に足を踏み入れるとおばあちゃんが自宅のようにくつろぎ、雑多でカオスなデュープ空間が広がっている。半分店主さんたちの居住空間と化した光景に驚く。営業していることを確認して、玉子丼650円を注文すると、調理を始めたのはそのおばあちゃんで、中からおじいちゃんが出てきた。給仕をしてくれたのはおじいちゃんだった。優しげで穏やかな態度。出てきた料理は、スープが特に、塩分の塩梅をちょっと間違えたんじゃないのかと思うような味。食堂でここまで崩れた味を出せるのは逆に貴重な気がした。食べログのレビューが秀逸。

2017年1月12日 会津若松 うおよし食堂

魚よし食堂
〒965-0878 福島県会津若松市中町1-6  魚よしビル1F

全国(県別) > 南東北 > 福島県 > 会津若松市 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com