銭湯 燕湯 入浴 台東区


銭湯 燕湯 入浴 台東区

 

所在地:〒110-0005 東京都台東区上野3−14−5
電話: 03-3831-7305
国登録有形文化財
灰色の建物、古い看板
外観は古いが、場所柄か若い人が意外と多い
番台式
ハンドドライヤー20円
シャンプーボディーソープの設置あり。定番の黄色いケロリン桶あり。
脱衣所ロッカーは花柄。
トイレ前の床タイルが可愛い。
脱衣所天井に富士山と龍の鮮やかな絵が飾ってある。銭湯のペンキ絵風だけど画材はペンキでないような。ペンキ絵よりも丁寧に描いてあるような。確か右下にナカジマサイン入り。
浴室のペンキ絵は、男湯と女湯の間に富士山がひとつ描かれていて、その周りが湖畔になっている。右下に18.6.16 ナカジマのサイン入り。青緑基調の鮮やかな画。
浴槽はひょうたんのような曲線型で2層に分かれている。浴槽の上は溶岩のような黒い岩を利用した立派な岩造りで、滝まで作ってあったが、水は流れていなかった。
深い方が熱いですと書かれていたが、それほど熱く感じなかった。
岩造りの一部分が男性器のようだった。そこだけ不自然に細かい岩が使用してあったので、たぶんわざと。
清掃員出入り口扉の上の半円カーブのオレンジ色の正方形の豆タイルが可愛かった。

銭湯 燕湯 入浴 台東区

銭湯 燕湯 入浴 台東区

銭湯 燕湯 入浴 台東区

全国(県別) > 関東 > 東京都 > 23区 > 台東区 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com