ラストラン目前のあさかぜ5号に乗船 青函フェリー青森港08:10出発/函館港12:10到着 5便


ラストラン目前のあさかぜ5号 青函フェリー青森港08:10出発/函館港12:10到着 5便

ラストラン目前のあさかぜ5号 青函フェリー
青森港08:10出発/函館港12:10到着 5便
さようなら「あさかぜ5号」北海道~本州最古のフェリーの想い出写真を掲載<3/24更新>

あさかぜ5号 5便 青森港出港

あさかぜ5号乗船中に見かけた函館港のイルカの群れ
望遠レンズのピントが合わず諦めてiPhoneで撮影
もっと近くで泳いでいるのも見かけたのに撮影はできなかった
難しい

あさかぜ5号のシャワー室と客室と車両甲板。片道4時間だし、客室は雑魚寝スタイルの大広間しかない。

あさかぜ5号の船内案内図。「娯楽室」とある所は他の2部屋と同じ雑魚寝スタイルの客室に変わってた。「電話室」とあるが、これも電話は撤去され自販機や電子レンジや給湯器を置くスペースになっていた。

あさかぜ5号のカップラーメン自販機。自販機では給湯できなくなっていて、別の給湯器が用意されていた。電子レンジもあった。カップラーメン以外に食料を調達できる手段がないのがちょっと厳しい。青森港フェリーターミナルそばにはファミリーマートがあるが、何も買い出ししなかったのを後悔。函館港の方は近場にコンビニ類がまったくないのがキツい。とりあえず誰もいない方の大広間で記念カップヌードル。大広間のロッカーには救命胴衣が入っていたが、テープで塞がれていて開けられないようになっていた。

ちょうどこの日はWBC日本VSアメリカの決勝戦の日で(結果は日本の優勝!)、客室のテレビで数名のお客さんがかなり盛り上がって見ていた。船内のテレビは大広間1室に1台ずつあり、どれもチャンネルは同じ構成だろうと思うが、なぜか部屋によって映ったり映らなかったりするチャンネルがあるようだった。調子が悪い時は部屋を移動して視聴していた。

Image from Gyazo

> 青函フェリー > あさかぜ5号 >
全国(県別) > 北東北 > 青森県 > 青森市 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com