八王子南バイパス入口延伸工事(3工区)~館ヶ丘団地3-12号棟解体工事~御霊神社(アオバズク観察)



八王子南バイパス入口延伸工事

【夜に架ける】多軸式特殊台車による一括架設(国道20号八王子南バイパス館高架橋) 架橋工事は6月28日23:05~6月29日05:00に一夜で行われた。 【夜に架ける】多軸式特殊台車による一括架設(国道20号八王子南バイパス館高架橋)

八王子南バイパス延伸工事(3工区) 医療センター三叉路付近

参考:八王子南バイパス _ 相武国道事務所 _ 国土交通省 関東地方整備局

八王子南バイパス延伸工事

八王子南バイパス延伸工事

八王子南バイパス延伸工事

八王子南バイパス延伸工事

解体工事中の館ヶ丘団地3-12号棟。

スッカスカになってしまった。

館ヶ丘団地

つつみの池公園

林の中にある公園で、夏は木陰が涼し気で良い。虫も多そう。貯水池のような池がある。

〒193-0944 東京都八王子市館町1301-3

御霊神社(アオバズク観察)

ごりょうじんじゃ
〒193-0944 東京都八王子市館町1271

超望遠レンズのカメラマンがたくさん屯していて、何事かと思ったらアオバズクの観察隊だった。林に同化していて、人から教えてもらわないとどこにいるかまったくわからなかった。今日あたり巣立つんじゃないかとのお話で、何とか頑張って960mmの超望遠コンデジで手持ち撮影してみたが、これが精一杯。日中はほとんど身じろぎもせず枝に止まったままだったが、18:50過ぎあたりから活発に活動し始めたが、暗くなりすぎて肉眼でもカメラでもよく見えなくなってしまったので、巣立ちを確認する前に退散した(ずっと上ばかり見上げていたら首が痛くてたまらなくなったし)。野鳥撮影に三脚は必須だな…

もう1羽のアオバズクの雛。保護色で完全に幹に同化している…夕闇での960mm超望遠コンデジ手持ち撮影では、これが精一杯。

全国(県別) > 関東 > 東京都 > 八王子市 > 八王子南バイパス >
全国(県別) > 関東 > 東京都 > 八王子市 > 館ヶ丘団地 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com