八王子のラーメン屋 3軒


私、舌が肥えてないからマニア好みの美味いラーメン屋とかよくわかんない。自分比で「美味しいと思う味」「美味しくないと思う味」はあるけど、そういうことより店のたたずまい、接客態度、居心地の良さの方を高く評価してしまう(居心地の良さといっても食べたらすぐ出てくるけど)。

常に自分基準で店の良し悪しを選ぶので、他人に自信をもっておすすめできる店というわけではないけど、自分的に評価の高い八王子のラーメン屋さん3軒。久々に立ち寄った。

八王子ラーメン

八王子ラーメン

2021年6月1日
長年八王子に住んでいるのに、八王子ラーメンの特徴が長ネギでなく玉ねぎを使うことだと知ったのは数年前。八王子中央図書館の近くにあるので、本を借りた帰りに立ち寄る吾衛門。駅から比較的近いので立ち寄りやすい。中華そば600円。本当に奇抜な所が一切ない昔ながらの昭和ラーメンって感じ。時々行列ができてることもある。チャーシューが美味い。

八王子ラーメン

八王子ラーメン

八王子ラーメン

八王子ラーメン

2021年5月29日
竹の家。ラーメン580円。ここも奇抜なところが一切ない普通のラーメン屋。食べる前にレジで食券を買う方式。放射線通りの商店街の中にあって、比較的規模は大きいのかな。都まんじゅう同様、八王子の商店街の老舗。子供の頃から時々立ち寄る。

八王子ラーメン

八王子ラーメン

八王子ラーメン

八王子ラーメン

八王子ラーメン

八王子ラーメン

八王子ラーメン

2021年5月17日
万葉けやき通りにある中華料理 白龍でサービスランチの豚肉もやしザーサイ麺を注文。660円。ラーメン類のスープは正直それほど美味しいとは思わないのだけど、接客態度とか雰囲気が良い。鉄道民には不便な場所にあるけれど、根強いファンや常連客が多いようで、1階の店内は狭いが、客の出入りが激しい時もある。肉もやしザーサイ麺は具が多くて良かった。

全国(県別) > 関東 > 東京都 > 八王子市 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com