ネオ書房 阿佐ヶ谷


2020年8月14日 ネオ書房 阿佐ヶ谷

やっとネオ書房に立ち寄れた。作家の切通理作さんが1年ほど前に元の古書店を引き継いで再オープンさせたお店。早く訪れたいと思いながら、1年以上の時があっという間に過ぎ去ってしまった。その昔、店の前を通り過ぎた時はブルーシートがかかっていて閉鎖されていたが、外観はそのままだし、店内も気さくに入れる雰囲気があっていい。商店街の中にあるからか、この手の店にしては人の出入りが激しい。というか、人気店なのかな。庶民的な雰囲気なのが好き。とても興味深い本だらけで、ゆっくり選んで買い物したかったのだけど、残念ながら今回は時間がなく、店内の人も多めだったので、何も買わずに退散した。近いうちに再訪したい。

ネオ書房 阿佐ヶ谷 ネオ書房 阿佐ヶ谷

ネオ書房 阿佐ヶ谷

ネオ書房|すぎなみ学倶楽部

阿佐谷にある ネオ書房は、一見昔ながらの小さな古書店。だが、この店は2019(平成31)年に閉店した貸本屋の「ネオ書房」が、同年8月に古書店としてオープンした新しい店である。新たな店主は切通理作(きりどおし …

全国(県別) > 関東 > 東京都 > 23区 > 杉並区 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com