長万部町 甘太郎食堂(閉業) ラーメン 500円


※追記:2022年1月28日、再訪したら閉業していた。ネット情報によると2020年10月頃に閉業したらしい。長万部に立ち寄る楽しみが一つ消えた。残念だ。

長万部駅から歩いて数分の所にある甘太郎食堂。
廃業しているかと思ったら、ちゃんと営業していた。
電車の待ち時間が25分程度しかなく、何かすぐできるのはあるかとお店のおばあさんにたずねたらラーメンと言われた。500円。 
誰も客がいなくて閑散としていたが、ロケットニュースにも掲載されるほど有名な店だったんだな。
時間がなくてゆっくりメニューを選ぶ暇がなかったけど、ほんとはご飯物を食べたかった。
ラーメンは昔ながらの素朴な味わいだった。
今度はチャーハンを注文してみよう。
19:50頃に前を通ったら店は真っ暗で完全に店じまいしていた。
長万部の町自体に人が少ないから、17時頃には閉店しちゃいそうな雰囲気に見える。
何時まで営業しているんだろう。

〒049-3521 北海道山越郡長万部町長万部64

長万部 甘太郎食堂

長万部 甘太郎食堂

長万部 甘太郎食堂

長万部 甘太郎食堂

長万部 甘太郎食堂

2016年3月8日 長万部 甘太郎食堂

長万部 甘太郎食堂

 

↓長万部駅のこれも撤去されるのかな

長万部駅

ところで日比谷公会堂のアーカイブカフェは今日で閉店するんだな。行きたかったけど無理…
Facebookのページ見て我慢する

日比谷公会堂アーカイブ・カフェ – 東京都 千代田区 – レストラン | Facebook

全国(県別) > 北海道 > 長万部町 >
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com